5月 18 2014

借りるならリノベーション物件がお得です

Published by at 12:00 AM under 不動産関連

リノベーションというキーワードを耳にしたことはありますか?リノベーションとは、築年数が何年も経過している建物に大規模な改修工事を行うことです。ただの改築改修ではありません。リフォームのようにどちらかというと”修繕”にポイントがあるのではなく、様々な設備を建築時よりも新しいもの、最新のものに入れ替えたり、建築当初にはなかったけれども今は当たり前になっている仕様にしたりすることで、住み心地や雰囲気を良くし、建物の価値を高めます。建て直しではなく、改修であるという点がポイントです。

最近人気の賃貸物件には、リノベーション物件があります。見た目や設備は新築同様だけれども、建て直しをしていなくて改修をしただけなので、築年数はそれなりに経過している物件ですので、その分お値段が安くなります。リノベーション物件にはデザインにこだわったおしゃれな物件も多く、新築のデザイン住宅を借りるのは高すぎて手が出ないけれど、リノベーション物件の賃貸ならできそうだという方も多いです。

お部屋探しの際には、リノベーション物件の取り扱いが多い不動産屋さんに相談してみると良いでしょう。あなたのライフスタイルに合ったリノベーション物件を見つけて、素敵な新生活を送ってくださいね。

No responses yet

Trackback URI | Comments RSS

Leave a Reply